FC2ブログ

人生振り返りもある

今月40歳の誕生日を迎えてしまった。
とうとう折り返し地点かな。

どうしても人生を振り返ってしまう。
このままでいいのだろうか、もっと行動したほうがいいはずだ。
何かにあせる。

焦ってもいい、振り返り足らないところをこれから増やして行けばいいだけだ。
なんとかなるさ!
スポンサーサイト



甲府の空 晴天なり!!

会社の仕事で甲府まで、素晴らしい清涼な空気の中での空

北アルプスを懐かしく思いながら心の清掃をしてみた



木星と月のランデブー+金星☆

 
バラバラじゃなくてある法則でまとまればとっても美しく見えるね

がんばれ!

すみませんなんだか元気でなくて。 明日からは気合い入れて頑張ります!! おやすみなさい☆

哲学者ソクラテスの言葉、三つ

1.Think not those faithful who praise all thy words and actions; but those who kindly reprove thy faults.  

お前の言うこと成すことすべてを褒める人を信用するな。

褒められることは非常に心地いいモノですが、褒められてばかりじゃ本当の針路を見失います。

本当に誠実な人は、正直に間違いを指摘してくれるものです。
事実をはっきりと伝えてくれる人を信用しましょう。


2.To do is to be.

行動すればそのように成る。

成りたい姿があればそのために行動しろということです。
針路をしっかり保持して、目標に向かって努力をすれば、必ずゴールは近づいていくものです。

気を付けないといけません。針路を勘違いしたり、変針ばかりすると自分を見失って遭難します。
成りたい自分に成れないことです。


3.The way to gain a good reputation is to endeavor to be what you desire to appear.

良い評判は後からついてくる。

シーマンシップに背かずに正しいことをコツコツと続ければ、いつか必ずゴールへたどり着く。

それまでコツコツと針路をとり続けることが大切。ひとつひとつ波を乗り越えて行こう。

あなたがどんなに背伸びしてもスタート直後にゴールはあるはずがありません。
それが自然の理ですので焦る必要はないのです。美しい航跡をきちんと残しましょう。




自分の言葉で伝えるのが大切です。時には大きなラッパを吹いてもかまわない。
あなたの言葉で、相手と自分の心の鐘を鳴らせましょう。
心の鐘を鳴らせてから本当の航海が始まります。

築地市場でまた火事発生

以前から火事は多い築地市場、でも何とかなっているところがすごい




ご心配なく、大事には至りませんでした

YAMAHA SF-51 元気に暖機運転

母船の暖機運転、女性と同じでかまってあげないと拗ねてしまいます

日頃のメインテナンスが必要、ジェットはまた今度だねー

人生のよりみち、回りみち、

ゴールに駆ってまっすぐ進めることはありえない。
航海中はいろんな風、波、夜の時間が立ちはだかる。

無駄を恐れず、楽しもう、絶対新たな発見があるはず。
針路はまっすぐ前、ゴールを常に探している。
無駄なことは何もない、まわり道も意外と近道なのかも☆

いろんな人

自分に厳しい人と甘い人。

立ち向かう人と逃げる人。

答えを自分で見つける人、誰かが見つけるまで待っている人。

いづれにしても使うエネルギーは同じだと思う。

同じエネルギー使うなら前者で行こう。
そのうち追い風が吹いてくるはず!

眠れないや

なんかどうでもよくなってきたよ。

横浜ベイサイドマリーナ




インターナショナルボートショーの展示でパシャ

約2億円コンパクトすぎるかな、でも見た目かっこいい

人事異動の季節

新人事が伝えられた翌日、会社内はいつもと違った空気。

金魚鉢の水槽と同じ、半分水を残して入れ替えないといい水はできなくて金魚は生きていけない。
そう、砂利と水草も忘れずに。

あたしい環境を受け止めよう。

世界の女の子に! 今日はひな祭りです。

子供がいてもおかしくない環境、もし女の子がいたら思いっきり御祝いしてあげたいよ


猿社会と人間社会と逆説

人事異動の季節。
現場知ってるふりした人間が自分のコロニーを作っているように見える。
まるで猿と同じみたい。

物事には必ず逆説がある。
猿と同じことを現代で実行してみせるのは大したものである。

逆説を常に考えると、二倍の人生経験をしているような感じになり、いろんなことが見えてくる。
しかし、必ず同じ量のリスクを伴う。
大きな人間になるか、いろんなことが見えすぎて人間不安になるか。

それでも人間は共通項を見つけて、もがき、不安をも楽しむ。

出来る人とできない人

世には同じ人間は絶対にいない、それは進化のため。
いろんな人間が集まって補間しながら世界が大きくなっていくはず。
プロフィール

Pacific World 750

Author:Pacific World 750
大航海したいと思っているはず。絶対したいよね。
だけど現在は過去の延長上。だから今日現在を変えることができれば過去も変わってくるはず!
ナントカするさ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR